「春」2月4日の漢字 東京タワー中国の「春節カラー」にライトアップ。中国は5日から旧正月。

 

 

東京タワーが明日から始まる中国の「春節(旧正月)」に合わせて、春節カラーの赤色にライトアップされ、安倍首相もビデオレターで「大家、過年好!(みなさん、明けましておめでとうございます)」と中国語で挨拶したよ。

 

この色も悪くないね 

 

安倍首相は「日中関係は完全に正常な軌道に戻った」とコメントしたけど、
昨年は中国からの観光客が計830万人来たらしいから、あながち間違いではないのかもしれないね。

 

この春節に伴う大型連休(2月4~10日)で、700万人の中国人が海外旅行に出かけると言われていて、
日本は「タイ」についで、人気旅行先ランキングでは2位。今週は秋葉原や浅草、上野等に出かけるとたくさんの中国人観光客がいるだろうね。

人ごみが苦手な人は、今週はそういった中国人観光客に人気のありそうな場所に行くのは気をつけた方が良いかもね。

今週出かける人は、これを良い機会に、普段出かけないような、穴場スポットに出かけてみると良いんじゃないかな?

 

参考までに、中国人観光客が少ないであろう、東京多摩地区の観光スポットのまとめがあったから、載せておくよ。

【東京の穴場!多摩地区のおすすめお出かけ・観光スポット20選】

https://www.travel.co.jp/guide/matome/406/