「注」1月9日の漢字

2019年1月18日

 

インフルエンザ流行、全国的に注意報レベル超え

https://news.biglobe.ne.jp/domestic/0109/mai_190109_2159899498.html

 

インフルエンザが流行しているようだね。みんなも「注」意しくれよ。

韓国の徴用工とかのニュースも大きな動きがあったけど、やっぱこういうニュースが一番大事。

というか、このニュースをTVとかで見て知ってた人ってどれくらいいるんだろう?

キングはそんなにTV見ないから、こういうニュースちょいちょい見逃しちゃうんだよね。

 

TVが誰もが見る娯楽ではなくなった現代。こういう全ての国民に伝えないといけない情報を、しっかり全ての人に伝えるのってドンドン難しくなってると思うんだ。

20年くらい前は、TVで大々的に扱えば全国民に伝えることができたんだけどね。

 

インターネットで情報を得るにしても、ネットの情報って数が多すぎるから、その中で大事な情報を知るのって以外と難しい。

あとTVと違って、自分の興味のある情報だけを見れるから、「インフルエンザがどうの」とかの情報に目がいかないこともあるね。

キングにとってもインフルエンザの流行よりも、有馬記念の枠順の方が大事だしね。

あと、去年困ったのが、みずほ銀行のシステム休止だね。
大学の友人の結婚式があって、ご祝儀を用意しなくちゃいけなかったんだけど、結婚式がちょうどみずほ銀行の休止と被っちゃったんだ。

で、みずほ銀行の休止に結婚式の当日気づいたんだよね。

 

友人が

「CMで流れてたじゃん」

って言うんだけど、TVを見ないキングは知らなかったんだ。

そんで俺だけじゃなくて、他にも知らなくて困ってた人がいたんだよね。

 

TVに変わる

「全国民に情報を伝える方法」

っていうのを今後生み出していかないといけないね。